忍者ブログ
Tactics Alphaの派生。こっちは不定期マイクラ進捗がのるかものらないかも

岩盤から約50段。

ようやく例の塔が形になってきた頃。


砂漠で焼いたガラスと滑らか砂岩をインベいっぱいに抱えて
塔のある拠点へ走って戻る途中。



渓谷に落ちる。




ツルハシがない。

すぐに戻れそうな足場もない。




そんな中。


溶岩に落ちる。







ガラスと砂岩、全ロスト・・・




いろんなマイクラ動画で全ロストを見てきたけど



これは堪えるわorz
PR
  


 火曜は休みで特に用事もなく、のんびりなにするかなーと思ってたら


気がつけばこんなものが出来ていて、日付が変わっていた。



( ゚Д゚)どうしてこうなった・・・



岩盤平たくするModを追加導入し(ガタガタ掘るのが嫌だったので・・・)、
そこまで石トゥルハシでブチ抜いたあと、

砂漠に行って砂をガシガシ掘り、
8連かまどでガラスを焼き、
一緒に採れる砂岩を加工して滑らかにし、
丸石も焼いてさらに石レンガ&階段に加工。


壁材螺旋階段そして床材になりましたとさ。



さてこのガラスの塔、ひとまず地上まで建てるつもりです。

何故ガラスにしたかというと、



この外側に水を流す予定なんだな。
(うまく水のカーテンみたいになるか知らんけど)




そして何故塔になっているかというと


倉庫兼魔法研究施設になる予定なんだな。
(そんなに階層いるんか知らんけど)



がんばってつくるぞー
岩盤まであと20段切ったぞー( ゚Д゚)


さて、昨夜久しぶりにModをいろいろ導入。

おかげでなんかうん、2つのバージョン(1.5.2と1.6.4)を使い分けることに・・・
だってModによって対応してないんだもん仕方ないね!


と、いうわけで結果

(クリックして拡大!)


お分かりいただけただろうか(?


とりあえず、導入したMod列挙~
前提Mod MinecraftForge
マップ表示Mod Rei'sMinimap
レシピMod CraftGuide
マテリアMod EnchantChanger
敵ドロップ品作成Mod HostileDrops(基本ピースフルなもんで・・・)

さらに魔術Mod
Thaumcraft3&4(4は1.6.4)
ArsMagica1&2(2は1.6.4)

・・・お前はドコに向かっているんだ。



だっていろいろやりたいですしおすし


あと、フォント変更Modでbetterfontsいれました。


そのうえでもう一度↑の画像を見ると


・・・フォントが実はSAO仕様です。(見つけたときはマジで嬉しかったです

アインクラッドに魔法ないじゃん!!



アーアーキコエナーイ
今頃!?

現在考えている製作物、例によって頓挫フラグ立ちまくりですが・・・


アルトネリコつくりたいなーとか
ダゲレオつくりたいなーとか


そんなことを思いつつ貧乏性でこつこつ掘ってます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
氷絽 悠莉
性別:
女性
自己紹介:
なんだただのマイクラか
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]